« テンションやや上がる・・・ | メイン | ミドリイシ堅調 »

ドラゴンフルーツ

沖縄ではマンゴーに続く特産品として、ドラゴンフルーツに力が入ってるんだそうです。サボテンの一種の実なんだそうですが、ドラゴン。 ネーミングがすごいです。怖い物見たさP9240755 で通販おとりよせ。ショッキングピンクの外観に、P9240756 果肉は赤と白の二種類。果肉の中には黒ゴマ見たいなプチプチした種?かな。お味は・ ・・、期待以上においしかったっす。黒ゴマ部分はキューイフルーツのそれに似ています。 ほのかな甘みと酸味があり健康食品って感じ。果肉が赤いほうが甘みが強く、少し割高。後日、 近所で1個500円の海外産が売ってましたが、こちらはパス。産地がわかってて安心できるから余計おいしいのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ocean.tank.jp/mt/mt-tb.cgi/375

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)