« 東京に行った | メイン | うじゃうじゃ »

クマノミは大丈夫?

どうなってるかと期待(どんな?)半分で帰ってきてみると・・。
1期生、2期生は変わりなし。他界なしは優秀。3期生は70尾ほど他界。やせた固体が多かったので、餌が少なかったのかもしれない。半分ぐらいは変体中。変体時期は動きが鈍いので大雑把に数えてみると、150尾程度。それと、2期生を観察していて気づいたのが模様乱れ固体が多いこと。20%ぐらいが2本目のバンドに乱れが入ってます。3期生も多いような気がする。1期生では2尾(10%以下)。養殖は模様乱れが多いと聞くけど、これより多いのかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ocean.tank.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)