« 水質検査 | メイン | ワラワラ »

Windows VISTA(RC1)

2台あるPCのうちサブのPCが沈黙。あまり使ってなかったのでHDD(60G)を取り出してメインPCにてWindowsVISTA (RC1)をインストール。メインのPCもそんなにスペック高くないので機能制限があるかと懸念したけどぎりぎり大丈夫でした。 メモリが512MBなので1GBにしたいところですが、いまさら古い規格を買うのもなぁ・・・。
おおむねブラウジングとメール程度なので問題があろうはずないんですが、Firefox2.0入れたら調子悪くなり、 IE7しか使えない状態に。この辺陰謀のような。

最近は水槽にばかり金を使ってるのでひさびさにCPUの値段を見たらAthron64X2 5000+で4万弱なのですね。 今Athron64 3200+(Socket754)。大体性能が倍になれば買い替えを考えるんだけど、もうそろそろかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ocean.tank.jp/mt/mt-tb.cgi/380

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)