« 折れてしもうた | メイン | 採取1日目 串本 »

白良浜

2泊3日で白浜に旅行に行ってきました。いや~!明るいね。若いね。良いねぇ!
朝の9時には白良浜全域でパラソル全開。

P8120452_edited P8120450_edited家族連れはもちろんのこと、普段遭遇することのない派手な水着のお姉さんたち・・・・。 今まで海と言えば、人の少ない沖縄の離島とかわざわざ人ごみ を避けてたので多少たじろぎながら。

ライフセーバーのお兄さんたちは巡回してるし、ビーチにミニFM局はあるし。 私といえば子供のお守りで波と戯れながら周りの景色を堪能してました。ホテルが白良浜から歩いて5分程度の場所だったの で午後2時には引き上げ、みんなお昼ねタイム!贅沢ですな。 P8120463_edited

去年は、丹後半島でさびしく浮かんでいたシャチのフローとも心なしか明るい感じがしてました。子供はお祭り気分で大はしゃぎ。

夜は、「メッセージ花火」なるイベント。「~好きだ!付き合ってくれ!!」 的なメッセージをFMで流しながら1発5000円で4号玉を打ち上げてくれます。 メッセージが甘ったるいのばっかりで笑っちゃいましたが、これも夏の白浜なんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ocean.tank.jp/mt/mt-tb.cgi/361

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)