« 桃の日 | メイン | 折れてしもうた »

4代目ハタゴ

すっかりご無沙汰のUPです。最近仕事が忙しくって・・・・。
無駄使いをしないんで、先週末にごそごそといろいろ生体を追加しました。

ハタゴ まず、4代目ハタゴ。インドネシア産の安い個体。 大きさが15cm程度で手ごろだったのでだめもとで購入しました。沖縄産じゃないと難しいと考えてるんですが、 3000円程度だったのでだめもとで購入してみました。
1代目、2代目は沖縄産。水槽の状態が悪くなったことでだめにしてしまいました。 3代目は今回同様小さな海外産でしたが1ヶ月もちませんでしたね・・・。

チビクマはレフジューム水槽で9尾。ハタゴを入れたとたん一番大きな固体が占領終了。厳しい世界ですねぇ。 でも夜中は全員ハタゴに入って寝てるんですけどね。

ふと考えると今までどれだけのイソギンチャクを買ったかなぁ。シライト3、タマイタ2。
安定して飼育するのは難しいですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ocean.tank.jp/mt/mt-tb.cgi/359

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)