« ROの自動給水 | メイン | 南紀旅行 »

テンション下がる~

P1040002P1040006  トロロ藻ですね。はびこりまくってます。かなりまずい状況。 テンション下がります。ハードコーラル類にくっつくとだんだん調子を崩すんで、地道に除去作業してます。 シッタカ貝やヤドカリ部隊が退役状態なので春分の日の休みに南紀白浜行くんで採取してきます。雨降らないように・・・。

P1040004 レフジュームは何とか維持できてる程度です。 アマモの葉につくコケで景観はいまひとつ。生物兵器の投入が必要です。チビクマは9匹。かなり良い感じでかわいいですよ。

それと、今日久々にクマノミ母さん産卵してました。冬は不定期。もう少し暖かくならんと無理かな・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ocean.tank.jp/mt/mt-tb.cgi/312

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)