« 桃屋敷 | メイン | アマモじゃなくてスガモ »

丹後半島に行ってきました

今年の夏旅行のメインです。会社の夏休み(3日)発動。自分的には串本を押してたんですが、涼しいほうが良いということで日本海側になりました。昨年GWに行った際に、目をつけていたカサデファンタひさみさんにお世話になりました。あいにく到着日27日は台風が過ぎ去ったとこで、海は荒れ模様。それでも午後1時ごろには到着して海水浴。寒くて4時前には宿に引き上げました。
絶景

平日だったので、お風呂も貸しきり状態。部屋も子供の分のベットも用意いただけててゆったり使えました。食事もとても美味しく満足満足。
宿の下は小さな島が砂浜でつながってます。島の周りは絶好のシュノーケリングポイントとか。

 

 日曜日は朝からピーカン。台風にもめげない晴れ男ぶりを発揮しました。
朝10時から夕方4時までず〜と、海で遊んでました。
おにいちゃんはフロートに器用に乗って、遠くまで旅に出てしまいました。 
あに
どこまでいくねん

お〜い、かえって来い!
岸向けての流れなので、流されずに帰ってきましたが・・

 

 

 

おとうとおとうとは・・・。こんなもんです。

親父はシュノーケリングを堪能。さすがに島の外海側まではいけませんでしたが、島の手前側を潜りまくってました。トンネルみたいなのがあったりしてダイビングポイントとしても十分通じる面白い地形でした。海の中は、シッタカ貝、ウニの嵐。海草が豊富で豊かな海と言う感じです。サザエもちらほら。地元のおじさんたちらしき人はとりまくってましたね。

親父はちょっとだけ採取。水槽に入れる海草として岩に生えてたアマモのようなスガモを一握り。シッタカ貝少しと、ちびっこいヤドカリたち。あ〜楽しかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ocean.tank.jp/mt/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)