« なんか泳いでます | メイン | Caリアクタその後 »

多忙(?)な週末

自給タンクは努力むなしく失敗に終わりました。サンプの水位と自給タンクの水位が合いません。あわせるとサンプのほうが危険水位に。うまくいかないものです。結局クーラー小屋の底面のベニア床をはずしたら、すんなりマグナットポンプで循環してくれました。これはこれで良かったんだが・・・・。

そうすると、カルシュームリアクタの置き場所がなくなりました。室外は完全に閉鎖系なんでリアクタからの排水を添加できません。PowerBOX90でリアクタ代わりTRYしたんですが、水槽台下には大きすぎて置き場所がない。さてどうしたもんか・・・。

恒例の水換えの儀式。20リットル。ウールBOXのろ過マット交換。水質未測定!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ocean.tank.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)